ロッテ・涌井、3回無失点の好投…開幕戦に向け復調 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・涌井、3回無失点の好投…開幕戦に向け復調

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテは3月11日、QVCマリンフィールドで西武とオープン戦で対戦。先発の涌井秀章投手が3回を無失点に抑える好投を見せた。

開幕投手に指名されながらも、ここまでなかなか調子の上がらなかった涌井。この日は古巣の西武打線を相手に3回を投げ、被安打2、与四死球1、無失点の安定したピッチングを見せた。

これに対して、「開幕は頼むぞ。今年のロッテは違うところを見せてくれ」「今日は打たせてとる涌井らしいピッチング」「本拠地開幕戦のチケットとったよ。涌井の完封勝利をイメージしてる」など、ファンからは涌井の投球を称賛する声が挙がっていた。

開幕で相対するのは日本ハム。立ちはだかるのは、昨年最多勝を分け合った大谷翔平投手だ。チームを勢いづかせるためにも、エース対決で負けるわけにはいかない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top