ゴルフ・野村敏京にWOWOWがインタビュー…HSBC女子チャンピオンズ出場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ゴルフ・野村敏京にWOWOWがインタビュー…HSBC女子チャンピオンズ出場

イベント スポーツ

野村敏京 参考画像(2016年3月4日)
  • 野村敏京 参考画像(2016年3月4日)
  • 野村敏京 参考画像(2016年2月27日)
WOWOWは、LPGA女子ゴルフツアーのアジア・オセアニアシリーズ最終戦となるHSBC女子チャンピオンズに出場する野村敏京に独占インタビューを行った。大会の模様は3月6日までWOWOWが連日生中継する。

HSBC女子チャンピオンズはシンガポールのセントーサGC セラポン・コースで、3月3日に開幕。日本からは、宮里藍、宮里美香、横峯さくら、野村敏京ら4選手が出場している。

野村はISPSハンダ・オーストラリア女子オープンでツアー初優勝、ホンダLPGAタイランドでも5位タイに入るなど好調を維持している。

タイから移動してきた野村。シンガポール特有の暑さについて尋ねられ、「湿度が高くて、タイより暑い。でもみんな同じ条件なので、あまり体を壊さないように水分をしっかり取っている」とコメント。

世界ランキングが5つアップして43位になったことについて、「いい成績で終わったからアップするのはもちろんだと思うが、あまりそこまで深く考えていない」と語った。

コースを回った印象は、「先週のタイはグリーンが速かったが、ここはグリーンはそこまで速くない。でもここは海が近くにあるので風がありますし急に吹いてくる。その風が影響を与えると思うのでやっぱりティーショットが大事かなと思う」と話し、コースコンディションは良かったという。

また、「ティーショットを大事にしつつも、グリーンが大きいので、パッティングや距離感もポイントじゃないかな」と、コースマネジメントについて語った。

3週連続トップ5を狙いたいか尋ねられると、「自分のペースにのって一生懸命頑張っていたら、結果はもちろんついて来ると思う。楽しくプレーするつもり」と話した。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top