WOWOWは、LPGA女子ゴルフツアーのアジア・オセアニアシリーズ最終戦となるHSBC女子チャンピオンズに出場する野村敏京に独占インタビューを行った。大会の模様は3月6日までWOWOWが連日生中継する。
HSBC女子チャンピオンズはシンガポールのセントーサGC セラポン・コースで、3月3日に開幕。日本からは、宮里藍、宮里美香、横峯さくら、野村敏京ら4選手が出場している。
野村はISPSハンダ・オーストラリア女子オープンでツアー初優勝、ホンダLPGAタイランドでも5位タイに入るなど好調を維持している。
タイから移動してきた野村。シンガポール特有の暑さについて尋ねられ、「湿度が高くて、タイより暑い。でもみんな同じ条件なので、あまり体を壊さないように水分をしっかり取っている」とコメント。
世界ランキングが5つアップして43位になったことについて、「いい成績で終わったからアップするのはもちろんだと思うが、あまりそこまで深く考えていない」と語った。
コースを回った印象は、「先週のタイはグリーンが速かったが、ここはグリーンはそこまで速くない。でもここは海が近くにあるので風がありますし急に吹いてくる。その風が影響を与えると思うのでやっぱりティーショットが大事かなと思う」と話し、コースコンディションは良かったという。
また、「ティーショットを大事にしつつも、グリーンが大きいので、パッティングや距離感もポイントじゃないかな」と、コースマネジメントについて語った。
3週連続トップ5を狙いたいか尋ねられると、「自分のペースにのって一生懸命頑張っていたら、結果はもちろんついて来ると思う。楽しくプレーするつもり」と話した。
《美坂柚木》
page top