ソフトバンク・和田毅、3回無失点「怖いぐらい順調」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・和田毅、3回無失点「怖いぐらい順調」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクは2月28日、対外試合で西武と対戦。先発したソフトバンク・和田毅投手が3回を無失点の抑える貫録の投球を見せた。

メジャーから古巣に復帰し、ローテーションの一角として期待されている和田。この日はストレートが走り、西武・森友哉捕手から空振り三振を奪うなど、往年のキレが健在。最速144kmをマークした。試合後、和田は「怖いぐらい順調。そこで飛ばしすぎないことが課題」と明るい表情で語っていた。

これに対してファンからは、「和田の復帰は本当にうれしい。メジャー帰りの選手は、あまり活躍できないイメージだけど、和田はやってくれそう」「和田もそうだけど、同じ世代の松坂も活躍してほしい」「メジャーの最終年は悪くなかったし、ヒジの調子もいいような気がする」などさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top