サウサンプトン・吉田麻也、宮市亮宅の「亭主関白ぶり」明かす…岡崎慎司&酒井高徳も登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サウサンプトン・吉田麻也、宮市亮宅の「亭主関白ぶり」明かす…岡崎慎司&酒井高徳も登場

スポーツ 選手

サウサンプトン・吉田麻也のブログより
  • サウサンプトン・吉田麻也のブログより
  • サウサンプトン・吉田麻也のブログより
  • サウサンプトン・吉田麻也のブログより
イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が2月25日、ブログを更新。ドイツ・ブンデスリーガ2部・ザンクトパウリのFW宮市亮の自宅を訪問したことを報告している。

この日は「杉本トレーニング」とエントリー。1月下旬にレスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司のパーソナルトレーナーを務める杉本龍勇氏の指導のもと、ドイツ・ハンブルグでトレーニングを行った吉田。

「宮市家にお邪魔して。ゴートクも呼んじゃったりして」とトレーニングの期間中、ブンデスリーガ・ハンブルガーのDF酒井高徳と一緒に宮市の自宅を訪ねたと写真を載せている。

昨年4月に宮市は一般女性と入籍。吉田は新婚夫婦と買い物に行ったそうだ。「宮市パイセンは買い物行ってレディースに入ると一目散にソファーに行って休むという亭主関白ぶりも見せてくれました。笑」と宮市の亭主関白をうかがわせる様子を明かした。

「僕としてはゴートクの面白さが世間に全然浸透してないのが残念でならない」と酒井にはムードメーカーの側面があると書き込んでいる。「いつかもっとゴートクをこのblogでイジろうと思います」と吉田は今後、ブログへ酒井のユニークな一面が登場すると予告した。

ロンドンで行ったトレーニングの様子も掲載。「元祖面白い人のトレーニングに混ぜてもらいました」と吉田は、杉本コーチと行う岡崎のトレーニングに参加。充実したトレーニングができたことを報告した。

続けて「さすが、首位の乗ってるチームはカメラ向けてもノッてます」と岡崎の写真を載せ、カメラポーズを称賛。「俺も飛躍したーい!ピヨーン!」と現在プレミアリーグ首位を走るレスターようにリーグ終盤へ向けての躍進を誓った。

ファンからは、「おーぉ!1位のレスターの岡崎さんじゃあーりませんか!」「ゴートク記事を待ってます!」「高徳の面白さを是非教えてください!」「宮市くんはやっぱり可愛い顔してますね~」「やっぱりマヤ選手のブログはいつ見ても面白いです笑」などのコメントが寄せられていた。

リーグ6位のサウサンプトンは2月27日、12位のチェルシーをホームに迎え対戦。1-2で敗れ、7試合ぶりの敗戦を記した。吉田はベンチ入りしている。次節は3月1日にアウェーでAFCボーンマスと対戦する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top