大谷翔平、今季の開幕投手に指名…栗山監督の粋な演出とは? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大谷翔平、今季の開幕投手に指名…栗山監督の粋な演出とは?

スポーツ 短信
大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
  • 大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
日本ハムの栗山英樹監督が2月22日、今季の開幕投手に大谷翔平投手を指名したことを明らかにした。米国アリゾナ州のキャンプ中だった2月6日の時点で大谷には伝えていたという。

2月6日といえば二刀流の大御所でもあるベーブ・ルースの誕生日。投打でさらなる飛躍を目指す大谷に対して、栗山監督らしい粋な演出だった。

これに対して、「栗山監督は、縁起担いだり、そういうことをよくやるイメージ」「大谷以外が開幕投手ならおかしいでしょ。もう日本でもトップのピッチャーなんだから」「なかなかにくい演出をするね。栗山監督は選手の気持ちを乗せるのがうまい」「大谷で開幕か。いきなり自己最速を出したりして…。ワクワクしてきた」など、ファンからはさまざまな声が挙がっていた。

大谷は3月25日、QVCマリンフィールドで行われるロッテとの開幕戦でマウンドに上がる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top