侍ジャパン、負傷のDeNA・梶谷の代役に広島・丸を招集 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン、負傷のDeNA・梶谷の代役に広島・丸を招集

スポーツ 短信
丸佳浩 参考画像(2014年11月16日)(c)Getty Images
  • 丸佳浩 参考画像(2014年11月16日)(c)Getty Images
3月5日・6日にチャイニーズタイペイとの強化試合に臨む侍ジャパン。先日発表されたメンバーの中からDeNA・梶谷隆幸外野手が負傷して辞退したことを受け、広島の丸佳浩外野手が追加招集された。

プレミア12では選出外だった丸が久しぶりに侍ジャパンに復帰。メンバーには同僚の菊池涼介内野手も選出されており、広島が誇る菊丸コンビが復帰を果たした。

侍ジャパンの小久保裕紀監督は、強化試合で一人でも多くの打者を打席に立たせたいと話しており、丸にとっては再びアピールの機会が訪れた。これに対して、「丸もいいけど、梶谷も見たかったな。とりあえず、シーズン終わった時に誰がいい成績を残すかだね」「丸は侍ジャパンでもっと見たい選手。走好守高いレベルで貢献してもらいたい」「梶谷はついてないね…。なんだかあまりツキがないイメージがある」など、ファンからの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top