【プロ野球】DeNA、梶谷と筒香の2者連続アーチで快勝…山崎は新人タイ記録の31セーブ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、梶谷と筒香の2者連続アーチで快勝…山崎は新人タイ記録の31セーブ目

スポーツ 短信
DeNA対ヤクルト(2015年8月18日)(DeNA公式Facebookページより)
  • DeNA対ヤクルト(2015年8月18日)(DeNA公式Facebookページより)
DeNAは8月18日、横浜スタジアムでヤクルトと対戦。1-1の同点のまま迎えた8回、梶谷隆幸外野手と筒香嘉智外野手の2者連続本塁打が飛び出して勝ち越しに成功。DeNAが3-1でヤクルトとの接戦を制した。

DeNAは4回裏、バルディリス内野手の適時打で幸先よく先制。6回表に比屋根渉外野手にソロ本塁打を浴びて同点とされるも、8回には梶谷の場外アーチと筒香の技ありの一発が飛び出し、ヤクルトを土壇場で突き放した。投げては先発の久保康友投手が7回1失点の好投。また、9回に登板した山崎康晃投手が球界新人記録に並ぶ31セーブ目を挙げた。

これに対して、「梶谷の場外ホームランすごい!ピンポン玉みたいに飛んでったよ」「梶谷の一発で興奮冷めてないうちに、筒香が初球ホームランとか最高!」「この勢いで再び連勝しないと上に行けない!」など、8回の2者連続本塁打に興奮するファンの声が多く寄せられていた。

この試合に勝利したDeNAは、同日敗れた4位広島とのゲーム差を1.5に縮めている。

「残りすべて勝たないといけない試合ですが、目の前の1戦1戦を、ファンのみなさんと一緒に戦っていきましょう!」レフトスタンドまで横浜DeNAベイスターズのファンで超満員となった『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2015』の初戦、キャ...

Posted by 横浜DeNAベイスターズ on 2015年8月18日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top