広島・黒田博樹、キャンプに合流「優勝できるように」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・黒田博樹、キャンプに合流「優勝できるように」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
広島の黒田博樹投手が2月16日、宮崎・日南で行われている1軍キャンプに合流した。

日南といえば、黒田にとっても思い出深い場所。若かりし頃を思い出し、「本当によく走っていた。日南は走っていた思い出が強い」と語っていた。グラウンドに登場すると、スタンドのファンからは盛大な拍手。投手陣の円陣に加わり、「優勝できるように頑張ろう」とチームメイトに声をかけた。

これに対してファンからは、「いよいよ大御所合流だね。投手陣のリーダーであり、カープのリーダー」「マエケンが抜けたし、黒田が中心なのは間違いないし、若手は黒田と一緒に優勝を目指してほしい」「今年こそ優勝を!黒田に期待しまくっている」など黒田に対する期待の声が多く寄せられていた。

古巣復帰2年目のシーズン。昨年同様、毎試合最後のつもりで投げ抜くと誓っている黒田。今年も動向から目がはなせない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top