シーホークスのマーション・リンチ、引退表明か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

シーホークスのマーション・リンチ、引退表明か

スポーツ 選手
マーション・リンチ 参考画像(2016年1月17日)
  • マーション・リンチ 参考画像(2016年1月17日)
  • 第49回スーパーボウルのマーション・リンチ(2015年2月1日)
NFLシアトル・シーホークスのランニングバック(RB)マーション・リンチが、2月7日にツイッターで引退を示唆した。第50回スーパーボウルの最中に投稿された意味深ツイートをめぐり、米国メディアはビースト・モードの見納めかと伝えている。

リンチのツイートは暗闇に吊されたシューズという至ってシンプルなもの。特別なメッセージなどは添えられておらず、直接的に引退を宣言する発言はない。しかし、シーホークス公式ツイッターが「#ThankYouBeastMode」のタグを付加してリツイートしたほか、オーナーやチームメイトからも別れの言葉が寄せられている。

リーグを代表するRBだったリンチ。しかし、今シーズンはケガの影響もあり出場7試合、ラン417ヤードで3タッチダウンの成績だった。

リンチの引退にファンからは、「今までありがとう」「残念。まだ30だけどケガしてしまったからな」「気持ちで戦うタイプだから、それが切れてしまったんだろう」「初めてプレーを見たときは衝撃的だった」「私にとってこれ以上ないバッドニュース」など、多くの反応が寄せられている。



《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top