安藤美姫、台湾地震の被災者へ祈り「加油台灣!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

安藤美姫、台湾地震の被災者へ祈り「加油台灣!」

エンタメ 芸能

安藤美姫 参考画像(2013年12月23日)
  • 安藤美姫 参考画像(2013年12月23日)
  • 安藤美姫のインスタグラムより
元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんが2月6日、台湾南部で発生したマグニチュード6.4の地震を受け、インスタグラムを更新。被災者へ祈りを捧げる画像とコメントを投稿した。

台湾の形を模ったイラストに「PRAY FOR TAIWAN」(台湾のために祈る)と書かれた画像を載せる安藤さんは、コメント欄に「加油台灣!!」と書き込んでいる。「加油」とは、中国で「頑張れ」を意味する言葉だ。

安藤さんは、続けて英文でメッセージを寄せた。「I remember when we had earthquake attack they helped Japan」(日本が震災にあった時、助けてくれたことを私たちは憶えている)と、東日本大震災で台湾から多くの義援金と救助隊が駆け付けたことを振り返った。

「I want to stand with them!!!We are here for Taiwan」(私は彼らとともにありたい!!!台湾には私たちがついてる)と被災者にエールを送っている。最後に日本語で「1人でも多くの無事を祈って…」と祈りを捧げた。

ファンから「私もお祈りします」「台湾の皆さん、頑張って!」など安藤に同調するコメントが寄せられた。また、「謝謝!」「Thank you!」など感謝を示すコメントも挙がっている。

台南市ではビルが倒壊するなどの被害が確認されている。倒壊したビルに取り残されている住人らの救助が続いている。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top