阪神・藤川球児、ブルペンで存在感「やはり球児の球はすごい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・藤川球児、ブルペンで存在感「やはり球児の球はすごい」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神は沖縄・宜野湾で行っているキャンプの第1クールを2月4日に終えた。この日もブルペンで存在感を示していたのは、古巣に4年ぶりに復帰した藤川球児だ。

ここまで順調な仕上がりを見せており、金本知憲監督も「投手陣の中では一番いい」「抑えも任せられるかもしれない」など太鼓判。この日も投手陣のリーダーとして、投手陣や捕手陣にアドバイスを送る場面も多々みられ、藤川効果が早くも浸透している。

香田勲男投手コーチは、「やはり球児の球はすごい」と、改めて藤川の球威を称賛していた。

これに対して、「シーズンに入ってからの球児が楽しみだね。甲子園の9回表にマウンドに向かう球児の姿を早く見たい!」「よくぞ復帰してくれたって感じ。投手陣のリーダーとしての影響は計り知れないと思う」「150km超のホップする球がまた見られればいいな。金本監督も褒めていたし、期待してしまうな」など、ファンからは藤川に期待する声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top