「世界よ、これが日本のウユニだ。」滋賀県にある余呉湖の写真が美しすぎる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「世界よ、これが日本のウユニだ。」滋賀県にある余呉湖の写真が美しすぎる

エンタメ 写真
「世界よ、これが日本のウユニだ。」滋賀県にある余呉湖の写真が美しすぎる
  • 「世界よ、これが日本のウユニだ。」滋賀県にある余呉湖の写真が美しすぎる
湖を映した1枚の写真、まるで風景の全てが鏡に映し出されているような美しさがある。

この美しい写真はTakahiro Bessho 別所隆弘(@TakahiroBessho)さんが撮影したもので、あまりの美しさからネット上で話題になっている。




この写真が撮影されたのは滋賀県にある余呉湖(よごこ)という湖。余呉湖は鏡のように風景を反射することから「鏡湖」とも呼ばれているが、これほどの綺麗な写真が撮れたのは、撮影者のTakahiro Bessho 別所隆弘(@TakahiroBessho)さん曰く「無風に近い状態など環境に恵まれたから」ということだ。環境が整わないと撮ることのできないと聞くと、余計に美しく思える。

これらの写真には感動のコメントが多く寄せられている。


・ウユニより綺麗なきがします!!

・また雪景色がたまらないっすね!さすが鏡湖?でしたっけ

・凄すぎです…(´Д`)ほんとに、鏡のようですね!

・吸い込まれそうな美しさですね。ここに立って不思議な気分に浸ってみたいです。


「コメントの中にはウユニ塩湖より綺麗」というものもある。この絶景にはそれくらい言っても過言ではないかもしれない。

日本でもウユニ塩湖のような景色が楽しめる滋賀県余呉湖。一度はぜひ足を運んでみたい。

原題:「世界よ、これが日本のウユニだ」滋賀県にある余呉湖で撮影された写真が吸い込まれそうな美しさと話題に!
記事提供:FUNDO
page top