ユベントス、モラタの2ゴールで快勝…インテルはコッパ決勝進出が遠のく | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントス、モラタの2ゴールで快勝…インテルはコッパ決勝進出が遠のく

スポーツ 短信

アルバロ・モラタ 参考画像(2016年1月27日)
  • アルバロ・モラタ 参考画像(2016年1月27日)
  • アルバロ・モラタ 参考画像(2016年1月27日)
コッパ・イタリア準決勝ファーストレグが1月27日に行われ、ユベントスはホームでインテルに3-0の勝利を収めた。インテルの日本代表DF長友佑都は先発してフル出場だった。

ユベントスは前半36分、エリア内でフアン・クアドラードが倒され獲得したPKを、アルバロ・モラタが決め先制する。昨年10月以来ゴールから遠ざかっていたモラタだったが、これで勢いづくと後半18分にも追加点を決めた。

攻撃陣の柱として大きな期待がかけられた今シーズンだったが、開幕から極度の不振に陥り、リーグ戦では1得点。思うような結果を残せない日々が続いた。

復調のきっかけとなりそうな2ゴールに、「モラタには多くのユベントスファンが期待している。この活躍がきっかけになれば良い」「モラタやっとゴールが出て良かった」「ユーベファンはみんなモラタのゴールを待っていた」「モラタ念願のゴールおめ!しかも2点」「これからの過密日程を考えると、モラタの復活は大きい」など、これを待っていたというファンの声が多い。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top