福岡ソフトバンクホークス、今年もスローガンは「熱男」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

福岡ソフトバンクホークス、今年もスローガンは「熱男」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクは1月26日、ヤフオクドーム内で2016年のスローガンを発表した。

スローガンは「熱男(アツオ)2016」に決まった。複数の候補が挙げられ、スタッフ間で協議したというが、昨年の「熱男」に勝るインパクトのある案は出てこなかったという。

スローガンを自ら発表した工藤公康監督は、「2016がついてるから」と昨年と同じではないことをアピールしていた。

これを受けてファンからは、「昨年、無敵の強さを誇ったソフトバンクのスローガンだったし、縁起がいいから、優勝が続く限りは同じでも良いのでは」「熱男以外だと逆に違和感があったかもしれない」「スローガンは同じでもいいけど、戦い方が同じだと相手も研究してくるだろうから」などさまざまな声が寄せられていた。

2016年もスローガン「熱男」を掲げ、昨年同様の圧倒的な強さを見せつけることができるか。3年連続日本一は達成なるか。ソフトバンクの戦いからは目がはなせない。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top