浦和レッズ・槙野智章、サプライズ食事会に本田圭佑を呼ぶ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・槙野智章、サプライズ食事会に本田圭佑を呼ぶ

スポーツ 短信
浦和レッズ・槙野智章のインスタグラムより
  • 浦和レッズ・槙野智章のインスタグラムより
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 本田圭佑(2016年1月9日)
  • 浦和レッズ・槙野智章のインスタグラムより
浦和レッズに所属するDF槙野智章は、ACミランのFW本田圭佑、お笑い芸人・じゅんいちダビッドソンさんやタレント・JOYさんなどが参加するサプライズ食事会を行ったことをインスタグラムで明かした。

「年末に『ある男』との約束が果たされた」と槙野。"ある男"は「最近は外にも出れないし、忙しいし、ろくにご飯もゆっくり食べれない」と槙野に助けを求めた。この言葉を受けて槙野は、「それなら俺が責任を持って最高の食事会を、最高の時間を作ります」と立ち上がった。

こうして槙野が主催する「サプライズ会」が開かれた。

会場にじゅんいちダビッドソンさんなど参加するメンバーが集まった。ここでひとつ問題が発生した。「サプライズ会」の主役となる"ある男"が予定より10分早く到着した。槙野の予定では、参加メンバー全員が集まったところに主役の"ある男"が登場する予定だったのだ。

槙野がとった行動は、早く到着した"ある男"の身を隠すこと。ようやく参加メンバーが全員そろったところに、"ある男"が登場した。

「そう…keisuke Honda。本田圭佑だ!」

一番喜びを隠し切れなかったのは、本田のモノマネを芸風とするじゅんいちダビッドソンさんだったそうだ。

「時間が経つにつれ、ケイスケ君がじゅんいちさんのモノマネをするまでに…」

楽しい時間は流れ、支払いになると「めっちゃ楽しかったから払わせて」と本田。槙野が店員に金額を確認すると、「本田さんから、槙野だけには絶対に値段を聞かれても答えるな」と口止めされていたそうだ。

「どこまでもやはり、本田圭佑だった。帰って行く背中はミランの男になっていた」と槙野は締めくくった。

槙野は以前、ツイッターで日本代表合宿中に本田と語り合ったと明かしていた。海外で計り知れないプレッシャーと戦いながらサッカーと向き合う本田。槙野の仲間を思いやる気持ちはピッチ外にも広がっている。

この投稿にファンからは2万件を超える「いいね!」が付けられた。「素敵です!」「本田選手はどこまでも男前!」「感動しました」「槙野さんグラッチェ」などのコメントが寄せられていた。

年末に「ある男」との約束が果たされた。 最近は外にも出れないし、忙しいし、ろくにご飯もゆっくり食べれないと…。 槙野何とかして欲しい。それなら俺が責任を持って最高の食事会を、最高の時間を作ります。 その言葉通り開かれたのだ お店もしっかり予約し、メンバーも全て槙野に託すと言われてたので俺は当日まで誰を呼んだかは本人には内緒にしていた。更に呼ぶメンバーにも誰が来るかは内緒にしていた。つまり全員がその場に来てのご対面のサプライズ会にした。 次々と会場に集まり皆が顔を合わせ、そこで今回のゲストを送り込んだ。ここで一つ問題が起きた… 主役である男が集合時間より10分前に到着した為店の端っこに隠れて待ってもらっていた。もし、この姿を誰かに見られていたら大変な騒ぎになっていただろう…ただ俺はその男が1人でポツッと待ってる姿に新鮮で腹を抱えて笑ってしまった。笑 先輩だけど普段見れない画だったから…つい。笑 そして全員が揃った所でその男が登場した。 そう…keisuke Honda。本田圭佑だ! 拍手が起きた。1人の男が大声を上げ立ち上がる。 じゅんいちダビッドソンだ! 予期せぬ男の登場に、仕事が次の日早いからすぐ帰ると言っていたじゅんいちさん。誰よりも最後の最後まで残り、ケイスケくんの横の席から一歩も離れず彼が話す一言、一言にうなずいていた。 それを見ていた俺にはネタ探しにしかうつらなかった。笑 時間が経つにつれ、ケイスケ君がじゅんいちさんのモノマネをするまでに…。 それには全員が大爆笑 俺の目には最近はケイスケ君がじゅんいちさんに寄せて来てるんじゃないかと思うくらい。ハマっていた。 最後はカッコよく支払いを済ませていた。 いくらですか?今日は俺が店おさえたし、俺が主催したんで払います。そうすると…一言。 「めっちゃ楽しかったから払わせて」そう言って帰って行ったケイスケ君。 店も貸切にし、ご飯も相当食べたし、店員さんにいくらでしたか?と聞くと、店員さんが。 「本田さんから、槙野だけには絶対に値段を聞かれても答えるな」と言われていた。どこまでもやはり、本田圭佑だった。 帰って行く背中はミランの男になっていた。

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した写真 -


《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top