阪神・鳥谷敬、自主トレを公開「先輩を胴上げできるように」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・鳥谷敬、自主トレを公開「先輩を胴上げできるように」

スポーツ 短信

野球 イメージ
  • 野球 イメージ
阪神の鳥谷敬内野手が1月25日、自主トレーニングを公開。2016年は自己最高の成績を残しつつ、チームの優勝を目指すことを誓った。

「先輩を胴上げできるように」と語る鳥谷の表情は充実感と自信に満ちていた。オフに金本知憲監督から「成績でも、言動でも、行動でも引っ張ってほしい」と、チームリーダーとしての並々ならぬ期待を寄せられている。

金本監督は鳥谷の数字には満足していないことを日頃から公言。打率3割、20本塁打、20盗塁といった数字が金本監督の望む鳥谷への要望だが、鳥谷も指揮官の期待に応える構えだ。

これに対してファンからは、「鳥谷の昨年の数字は寂しいものがあった。金本監督はもっとできると思っているし、期待に応えてほしい」「クリーンナップ打ってるからには20本塁打は最低でも打てってことだと思う。今までの数字からすると、なかなかハードルは高いけど、どこまでできるか」「トリプルスリーを目指す勢いでやってもらいたいね」など虎の主将に対する期待の声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top