阪神・掛布2軍監督、練習は全員でスタート「チームをひとつに」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・掛布2軍監督、練習は全員でスタート「チームをひとつに」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
阪神の掛布雅之2軍監督が1月24日、兵庫県西宮市の鳴尾浜を訪れた。2月1日からスタートする安芸の2軍キャンプでは、若手・ベテラン関係なく、全員で練習を始めることを明らかにした。

「アマチュアの考え方ではないけれども、ケガの予防も兼ねている」と語った掛布2軍監督。午前9時から、全員で練習を始めることで規律を重視する方針だ。安芸の2軍キャンプには39歳の安藤優也投手ら実績のあるベテランも含まれているが、足並みをそろえることで、チームの結束力を高める。

これに対してファンからは、「掛布監督には期待できる。今年、2軍から1軍に行き、活躍する選手がたくさん出てほしい」「2軍の監督が掛布って豪華だよな。それだけでも注目度が高いけど、練習内容とか1軍との連携とかも格段に良くなりそう」「金本監督と意思疎通できているから、今年は期待できる。若手にもチャンスがあると思う」など手腕に期待する声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top