トッテナム、新スタジアム建設中はウェンブリーをチェルシーと共同利用か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トッテナム、新スタジアム建設中はウェンブリーをチェルシーと共同利用か

スポーツ 短信
サッカーの聖地と呼ばれるウェンブリー・スタジアム
  • サッカーの聖地と呼ばれるウェンブリー・スタジアム
  • 英国ウェンブリー・スタジアム 参考画像
2018-19シーズンからの使用を目指し、新スタジアムの建設を予定しているトッテナム・ホットスパー。建設期間中はウェンブリー・スタジアムを替わりの本拠地に考えているようだが、その希望が通るかは不透明だ。

同じイングランド・プレミアリーグのライバル、チェルシーも本拠地の改築期間中、ウェンブリーの借用を計画しているからだ。この件についてトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、「私は何も聞いていないが、ウェンブリーに移る可能性はある」と話した。

「何も新しい知らせはないが、ウェンブリーも未来の選択肢のひとつだ。チェルシーと共有するのかは、私には分からない。会長とは話してない。今後その件で話しをするかもしれないが、今の時点では何もない」

スタジアムをどうするかはチームが決めることとしたポチェッティーノ監督だが、個人的な希望としては「ぜひウェンブリーでやりたい」と答えた。

「ロンドンのスタジアムであり、ミルトン・キーンズよりも近いからだ。だがミルトン・キーンズもウェンブリーも、我々にとって良い選択肢だ」

トッテナムの本拠地ホワイト・ハート・レーンの収容人数は現在3万6000人だが、新スタジアムではこれを6万1000人まで増やす予定。さらにトッテナムはNFLと10年間のパートナー契約を結び、年間2試合アメリカンフットボールも開催される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top