中日ドラ1位・小笠原慎之介、キャンプの1軍スタートが内定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日ドラ1位・小笠原慎之介、キャンプの1軍スタートが内定

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
中日のドラフト1位ルーキー、東海大相模高の小笠原慎之介投手のキャンプの1軍スタートが内定した。

かねてより大きな期待を寄せていた谷繁監督。「現時点では上のキャンプで見てみたい」と語るなど、甲子園優勝左腕のピッチングに注目している。小笠原は「評価をいただいているからには恩返ししたい」と、キャンプの1軍スタートについて意気込みを語っていた。

これに対して、「まずは1軍でってところだと思う。勝負はこれからだね」「キャンプでアピールしてオープン戦で結果を出してほしいね。開幕ローテーションに入ってもらいたいぐらい」「新人とはいえ、二桁勝利を期待する。大舞台での強さを証明しているし、プロでどれだけ通用するのか楽しみだね」など、ファンからは期待の声が寄せられていた。

また、ドラフト2位・東北福祉大の佐藤優投手らのキャンプの1軍スタートも内定している。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top