ヤクルト・山田哲人、自主トレはウエート中心「疲れない体づくりを」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・山田哲人、自主トレはウエート中心「疲れない体づくりを」

スポーツ 選手
山田哲人 参考画像(2015年11月21日)
  • 山田哲人 参考画像(2015年11月21日)
  • 山田哲人 参考画像(2015年11月21日)
ヤクルトの山田哲人内野手が1月11日、愛媛・坊っちゃんスタジアムで行っている自主トレーニングを公開した。

自主トレには、同僚で昨年首位打者を獲得した川端慎吾らも帯同。ウエート中心のメニューをこなしており、「昨年はシーズンの終盤に疲れが出てしまった。まずは体づくりを」と説明していた。室内練習場ではマシン打撃で快音を残し、ノックやキャッチボールなども消化した。

これに対して、「愛媛はいいところだからな。リフレッシュしながらできるんじゃないか」「今年もトリプルスリーをかなり期待しているし、ケガだけは気をつけてほしい」「昨年、疲れが出ていたのは見ていても分かった。体力つけて昨年以上の成績を残してもらいたい」など、ファンからは山田のさらなる飛躍を期待する声が寄せられていた。

昨年、トリプルスリーを達成し、史上初となる同年の盗塁王と本塁打王を獲得した山田。今後も動向に大きな注目が集まる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top