日本ハム・中田翔、ハワイへ出発「追い込めるのはこの時期だけ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・中田翔、ハワイへ出発「追い込めるのはこの時期だけ」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムの中田翔内野手が1月5日、自主トレーニングの地となる米国ハワイに向けて出発した。

毎年恒例となっているハワイでの自主トレ。今年は西川遥輝内野手と合同で行い、1月25日まで滞在。筋力トレーニングをはじめ、技術的なメニューもこなす。中田は「追い込めるのはこの時期だけ」と意気込みを見せていた。例年に比べて10日間程度も長い滞在になる予定。

これに対して、「中田はプレミア12で大活躍だったからな。あの印象が強いから今年も期待できる」「ホームラン王、打点王獲ってもらいたいし、打率も上げてほしい。さらなる進化に期待!」「西川も中田先輩と一緒でいいトレーニングができると思う。トレーニングは大変そうだけど、ハワイ楽しそうだな」など、ファンからは中田のさらなる活躍を期待する声などが寄せられていた。

今や日本ハムだけでなく、侍ジャパンの主力として定着した感もある中田。温暖な地でさらなる進化を遂げる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top