インテル長友佑都、ミラノは故郷のようで「ホッとする」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

インテル長友佑都、ミラノは故郷のようで「ホッとする」

スポーツ 短信
長友佑都 参考画像
  • 長友佑都 参考画像
  • インテル長友佑都、ミラノは故郷のようで「ホッとする」
  • 長友佑都 参考画像(2015年11月8日)
セリエAのインテル・ミラノに所属する日本代表DF長友佑都が1月3日、ツイッタ―を更新。ウインターブレイクが終わり、イタリア・ミラノに到着したことを報告している。

ミラノに到着したことをファンへ報告した長友は、ミラノに住んで6年目を迎え「なんか故郷に帰ったみたいにホッとする。」とすっかりミラノに馴染んでいる様子。

続けて、「イタリアは僕に合うんだろうな」と今季、当初はインテルの放出候補とされるも、シーズン中盤に入りポジションを取り戻した長友は、戦いの舞台であるイタリアとの相性が良いようだ。

同リーグのACチェナーゼから2011年1月にインテル・ミラノに移籍した長友。ミラノはイタリア北西部に位置するロンバルディア州の州都で、首都ローマに続く国内第2の都市。古くから服飾・繊維産業が盛んで毎年、夏冬には「ミラノコレクション」が行われ、ファッションのトレンド発信地としても知られている。

ファンからは、「2016年もインテルで頑張って下さい!」「長友選手の人柄とミラノの街の雰囲気がフィットするんでしょうね」「私もいつかイタリアに住んでみたい」「小平の良さも忘れずにお願いします」「イタリアが長友さんを呼んでいます~」などのコメントが寄せられていた。

インテルは次戦、1月6日にエンポリと対戦する。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top