前田健太、ドジャースと契約合意か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太、ドジャースと契約合意か

スポーツ 選手
前田健太 参考画像(2014年11月12日)
  • 前田健太 参考画像(2014年11月12日)
広島の前田健太投手が12月31日、ロサンゼルス・ドジャースとの契約合意に達したと、アメリカの複数メディアが伝えた。メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』は、契約期間は8年になる見込みと報じた。

ポスティングシステムでのメジャー移籍を模索してきた今オフ。各球団の思わぬ動きや駆け引きも絡み、本命とされる球団は二転三転した。その中で常に前田への興味を報じられてきた球団がドジャースだった。

ドジャースはザック・グレインキー投手の慰留に失敗したほか、岩隈久志投手と一旦は合意するもメディカルチェックの結果を受け撤回、値切り交渉に入ろうとした矢先に岩隈はシアトル・マリナーズと再契約してしまった。

左腕のスコット・カズミアー投手は獲得したものの、クレイトン・カーショウにブレット・アンダーソン、アレックス・ウッドも含め先発は全員サウスポー。健康な右腕はおらず、前田にかかる期待は大きい。

ドジャースとの合意報道にファンからは、「チーム的にも環境的にも一番良かったと思います。がんばれマエケン!」「いつかカープに戻って来てくれたら良いな。頑張れマエケン」「野茂、黒田が活躍した球団。マエケンも続け」「DH制のないナショナル・リーグ。バッティングも見てみたいね」「これで今年のメジャーも楽しみになりました」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top