広島が仕事納め…来季は25年ぶり優勝目指す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島が仕事納め…来季は25年ぶり優勝目指す

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
広島は12月26日、球団事務所で仕事納め。松田オーナーは、クライマックスシリーズ進出を逃した悔しさを表した。

今季の広島は、メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースから黒田博樹投手が復帰。日本を代表するエース・前田健太投手らと強力先発陣を形成し、シーズン前は優勝候補とも目されていた。しかし、チームはシーズン最後まで波に乗り切れず、3年連続となるクライマックスシリーズ進出とはならなかった。特に最終戦に敗れて逃したことに失望していた。

「今年は久しぶりに本気で優勝するチャンスだと思っていた。広島が一番優勝から遠ざかっているのではないか」「マエケンがいなくなるのは大打撃。黒田は残ってくれたけど、他の先発陣がしっかり結果を出してほしい」「今年クライマックスシリーズ進出を逃したのは痛かった。大瀬良や福井には最低二桁勝ってほしい」など。ファンからはさまざまな声が挙がっていた。

今年、クライマックスシリーズに進出できなかった悔しさをバネにして頑張ってほしい。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top