元中日のエクトル・ルナ、広島と契約合意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元中日のエクトル・ルナ、広島と契約合意

スポーツ 選手

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
プロ野球の広島は12月18日、中日を退団したエクトル・ルナ内野手と契約合意に達したと発表した。今シーズン貧打に泣いた広島。ルナには正三塁手として期待がかかる。

ルナはドミニカ出身の35歳。2013年に来日すると初年度から打率.350、出塁率.399を残し、日本プロ野球への高い適応力を示した。本塁打は3年間で34本と助っ人にしては少ないが、本拠地が広いナゴヤドームからマツダスタジアムに変わってどうなるか。

ルナとの契約にファンからは、「悪くはない補強」「大砲ではないけど実績十分だしいい補強だな」「年齢が気になるけど普通にやれば3割期待できるし、貧打に泣いた広島にはピッタリ」「チーム意識も高いし、出し続ければそれなりには活躍するはず」「エルドレッドの前に置きたい」など、早くも期待する声が多い。

2015年は黒田博樹、新井貴浩が復帰し優勝のチャンスと言われた広島。だが開幕から打線が点を取れず、クライマックスシリーズ進出も逃した。課題は明確、あとは解消できるかだ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top