元ソフトバンクのジェイソン・スタンリッジ、ロッテと契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元ソフトバンクのジェイソン・スタンリッジ、ロッテと契約

スポーツ 選手

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテは12月25日、元ソフトバンクのジェイソン・スタンリッジ投手を獲得したと発表した。スタンリッジはソフトバンクとの2年契約を満了したあと、日本国内で所属先を探していた。

スタンリッジは阪神、ソフトバンクで日本通算63勝をマークした右腕。今シーズンも防御率3.74、10勝7敗の成績でチームの日本一連覇に貢献した。

スタンリッジは球団を通じ、「チャンスをいただけたことに感謝している。ぜひチームに貢献し、リーグと日本一の優勝トロフィーを千葉に持って帰ることができるよう頑張りたい」とコメント。

新戦力獲得にファンからは、「正式に決まってよかった。最高のクリスマスプレゼントです」「これはいい補強ですね」「スタンリッジ頑張れ!」「去年までは苦しめられてたけど味方となれば心強い」「ローテーション守ってくれるかな」などの反応が寄せられている。

合わせて背番号は「55」を着けることも発表された。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top