巨人・菅野智之、自主トレ先に出発「まずはコンディション調整」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・菅野智之、自主トレ先に出発「まずはコンディション調整」

巨人の菅野智之投手が12月13日、チームメートの宮國椋丞投手とともに、自主トレ先のハワイへ出発した。

スポーツ 選手
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
巨人の菅野智之投手が12月13日、チームメートの宮國椋丞投手とともに、自主トレ先のハワイへ出発した。

今季の菅野は10勝11敗と負けが先行。過去2年間の安定した成績と比べると明らかに物足りない数字だった。巨人は復活が期待された内海哲也投手が今季2勝に終わるなど、先発陣が最後まで不安定。マイルズ・マイコラス投手らの期待以上の活躍もあり、何とかAクラス入りは果たしたが、来季は先発の柱として菅野にかかる期待は必然的に大きくなる。

これに対して、「菅野には15勝を目指してほしい」「菅野はいい投手なんだけど、何かが足りない気がする。今季の反省を生かして来季は挽回してほしい」「先発ローテーションの柱としてやってくれないと困る投手。最低二桁とかではなく、たくさん勝ってほしい」など、菅野に期待するファンの声が寄せられていた。

「まずはコンディション調整」と語った菅野。その視線はすでに来季の戦いを見据えていた。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top