山田哲人、来季もトリプルスリー狙う「一年で終わらないように」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山田哲人、来季もトリプルスリー狙う「一年で終わらないように」

スポーツ 短信

山田哲人、日本代表の3番打者としても活躍した(c)Getty Images
  • 山田哲人、日本代表の3番打者としても活躍した(c)Getty Images
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトの商品を宅配するスタッフ「ヤクルトレディー」を表彰する「2015ヤクルト世界大会」が12月6日、東京ドームで行われ、ヤクルトの真中満監督、山田哲人内野手、川端慎吾内野手らが特別ゲストとして参加した。

今季、14年ぶりのリーグ優勝を果たしたヤクルト。ヤクルト本社は創業80周年にあたり、節目の年に優勝できたことを真中監督が「素晴らしい年に優勝できてうれしい」とスピーチ。その後は各選手が来季に向けた意気込みを語るなど、イベントは終始盛り上がりを見せていた。今季トリプルスリーの偉業を達成した山田は、「続けることが難しい。一年で終わらないように」と、2年連続のトリプルスリー達成に向けて意気込みを見せていた。

これに対して、「なんだかすごいイベントだね。ヤクルトというチームのアットホームな感じが伝わってくる」「真中監督、来季は日本一をお願いします!山田も連続トリプルスリーを達成してほしい」「ステージ上で話す選手達が仲良い雰囲気で楽しそうだったね」「この一体感がヤクルトの強み。来季もこのチームワークで優勝!」など、ファンからは連覇を期待する声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top