第50回スーパーボウル、ハーフタイムショーはコールドプレイに決定! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

第50回スーパーボウル、ハーフタイムショーはコールドプレイに決定!

エンタメ 芸能
第50回スーパーボウル、ハーフタイムショーはコールドプレイに決定!(c)Getty Images
  • 第50回スーパーボウル、ハーフタイムショーはコールドプレイに決定!(c)Getty Images
NFLは2016年2月7日に行われる第50回スーパーボウルで、ハーフタイムショーにコールドプレイが出演すると発表した。コールドプレイはイギリス出身の人気ロックバンド。これまでに6枚のアルバムを世に送り出し全世界で7000万枚以上売り上げた。

その時代を代表する人気者、実力派アーティストが務めてきた、スーパーボウルのハーフタイムショー。全世界で1億世帯以上が視聴すると言われるビッグイベントへの出演は、英語圏で活動するアーティストにとって1生に1度の夢ともなっている。

憧れの舞台を射止めたコールドプレイだが、「私は英国のNFLファンだけども、コールドプレイはどうかな。彼らの曲は気が滅入りそうなものが多いから」「ハーフタイムで眠りこける人間が続出するぞ」「コールドプレイ?決定なの?」「ハーフタイムショーでやるなら、最初の3枚のアルバムから曲を選んでくれ。それ以降は本当に気が滅入るんだ」など、NFLファンからは曲調がハーフタイムショー向きじゃないとの声が多い。

果たして本番では予想を裏切るようなステージになるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top