コービー・ブライアント、引退を正式表明「身体がサヨナラを告げている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

コービー・ブライアント、引退を正式表明「身体がサヨナラを告げている」

スポーツ 選手
コービー・ブライアント 参考画像(2015年1月13日)
  • コービー・ブライアント 参考画像(2015年1月13日)
  • コービー・ブライアント 参考画像(2015年10月30日)
NBAのスーパースター、コービー・ブライアントが今シーズン限りでの引退を正式に表明した。ロサンゼルス・レイカーズ一筋にプレーし、さまざまな記録を打ち立てた名選手がユニフォームを脱ぐ。

ブライアントは11月29日に『Dear Basketball』と題した文章を公開。そこにはバスケットボールへの変わらぬ愛と、「今シーズンが自分に残されたすべてだ」というメッセージがつづられていた。


この中でブライアントは、「まだ胸は高鳴ってるし、気持ちはプレーしたがっているが、身体はサヨナラを言うときだと告げている」と肉体的な理由での引退だと明かした。

手記公開後に行われた会見では、「自分の中で下さなければならない決断で、これ以上やりたくないという事実を、ただ受け入れる必要があった。僕はそれでOKだ。これで僕も、みんなも肩の荷が下りたよ」と話している。

It's been a dream.

Los Angeles Lakersさん(@lakers)が投稿した写真 -

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top