【NBA】コービー・ブライアントがジョーダンを抜き通算得点数で歴代3位に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【NBA】コービー・ブライアントがジョーダンを抜き通算得点数で歴代3位に

スポーツ 選手
コービー・ブライアント(2014年12月14日(c)Getty Images
  • コービー・ブライアント(2014年12月14日(c)Getty Images
現地12月14日のティンバーウルブズ戦で、レイカーズのコービー・ブライアントが大記録を達成した。第2Qに2本のフリースローを決め、通算得点で"神様"マイケル・ジョーダンを抜き単独歴代3位となった。


今季のレイカーズは開幕から苦しい試合が続き、なかなか連敗の泥沼から抜け出せずにいた。コービーは味方を鼓舞するように得点を重ねていく。自分が点を決めることでチームを引っ張ろうとした。

ストイックに勝利を追い求め、時には味方に厳しいことも言うコービーの姿勢は、反感を覚える人も少なくない。しかし、勝つための努力を惜しまなかった姿勢が、この記録を作ったのは間違いない。

コービーの記録達成にファンは、「約18年間のキャリアの結果だよね」「ジョーダンがまだ若い時期にやめたのもあるけど、コービーすごいよね」「やはり、偉大な記録であり、偉大な選手です」「コービーブライアントのバスケに対するひたむきなプレイスタイルは素敵だと思います」と偉業達成を祝福した。

2012-13シーズンには左アキレス腱を断裂し、ここ最近は常に怪我を抱えながらプレーしているコービー。傷だらけの神様越えとなった。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top