ソフトバンク・柳田悠岐、2年連続ベストナイン選出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・柳田悠岐、2年連続ベストナイン選出

スポーツ 短信
柳田悠岐 参考画像(2014年11月18日)
  • 柳田悠岐 参考画像(2014年11月18日)
プロ野球のベストナインが11月24日に発表され、ソフトバンクの柳田悠岐外野手が外野手部門で2年連続2回目の受賞を果たした。

今季の柳田は、打率.363、34本塁打、99打点、32盗塁と大活躍。トリプルスリーを達成し、首位打者も獲得。チームの日本一に大きく貢献した。柳田は「本当にうれしい。来シーズンも選んでいただけるように、精一杯プレーする」と喜びを表した。日本シリーズでは足のケガを抱え、万全な状態での出場とはならなかったが、チームのために最後まで全力でプレーした。

これを受けて、「柳田はプロ野球史に残る成績を残した。トリプルスリーもすごいけど、とにかく打率の高さが驚異的」「あれだけ振り回しててこの打率。相手投手にとっては脅威以外の何ものでもないよね」など、柳田を称賛するファンのコメントが挙がっていた。

年々進化を見せる柳田。来季もその豪快なバッティングで、常勝軍団を牽引していく。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top