岡崎慎司、11月を振り返る「これだからサッカー好きやわ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、11月を振り返る「これだからサッカー好きやわ」

スポーツ 選手
岡崎慎司が11戦ぶりダメ押しゴール、レスター連勝で首位に浮上(c)Getty Images
  • 岡崎慎司が11戦ぶりダメ押しゴール、レスター連勝で首位に浮上(c)Getty Images
  • 岡崎慎司のツイッターより
  • 岡崎慎司 参考画像(2015年11月17日)
プレミアリーグのレスターに所属するFW岡崎慎司が11月23日、ツイッタ―を更新。11月17日に行われたロシアワールドカップアジア2次予選カンボジア戦と、21日のニューカッスル戦で3カ月ぶりとなるゴールを挙げたことについて書いている。

カンボジア戦では滝川第二高校サッカー部に在籍時以来のキャプテンを任させたという岡崎。同試合ではPKを外してしまう。「PKを失敗したかと思えばプレミアリーグでの今季2ゴール目が生まれた」とここ最近の出場試合を振り返る。

「これだからサッカー好きやわ」と、岡崎はすべてを前向きにとらえているようだ。最後に「一喜一憂せず、どんなときも笑顔で一生懸命頑張ります!」とつづった。

レスターは11月21日にニューカッスルと対戦した。途中出場した岡崎は後半38分に今季2得点目を挙げている。レスターは3-0で勝利し、リーグ首位に浮上した。

ファンからは、「キャプテンは高校以来でしたか!素敵でした」「サッカーはやはりドラマで素敵なスポーツですね!これからも頑張ってくださいね」「ゴール&チーム首位おめでとうございます」などのコメントが寄せられている。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top