乾貴士、J1最多得点の佐藤寿人を祝福「こんな凄い人と似ててほんまに嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

乾貴士、J1最多得点の佐藤寿人を祝福「こんな凄い人と似ててほんまに嬉しい」

スポーツ 選手
乾貴士のツイッターより
  • 乾貴士のツイッターより
  • 乾貴士 参考画像(2015年7月15日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年10月17日)
  • 佐藤寿人 参考画像(2014年2月25日)
スペインリーグのSDエイバルに所属するFW乾貴士が11月22日、ツイッタ―を更新。同日にJ1通算最多得点記録157得点に並んだサンフレッチェ広島のFW佐藤寿人を祝福するコメントを書き込んだ。

サンフレッチェ広島対湘南ベルマーレがエディオンスタジアムで行われ、前半42分に佐藤が左クロスをヘッドで押し込んみ、この試合の3点目を挙げた。この得点で佐藤は、JFL沼津のFW中山雅史が持つJ1通算最多得点記録の157得点に並んだ。

乾は佐藤への祝福の言葉をつづった。乾と佐藤はファンを中心に顔が似ていると話題になっており、乾本人も似ていることを認めているようだ。「よく似てると言われるけど、こんな凄い人と似ててほんまに嬉しい(^^)」と続けた。

また、今シーズンをJ1年間1位で終えた広島は、11月28日から行われるチャンピオンシップ(CS)への進出が決定した。「CSも頑張ってください」と応援のコメントを寄せ、自身も佐藤の偉業に刺激を受け、今後に意欲を示した。

ファンからは、「本当に似ていますね」「乾さんも寿人さんに負けないくらい頑張ってください」「実は、兄弟だったりして…」などのコメントが寄せられている。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top