ハーフナー・マイク、古巣との試合に先発…フル出場でPKを獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ハーフナー・マイク、古巣との試合に先発…フル出場でPKを獲得

スポーツ 短信
ハーフナー・マイク 参考画像(2015年8月30日)
  • ハーフナー・マイク 参考画像(2015年8月30日)
11月22日にオランダ1部リーグは第13節の試合が行われた。ハーフナー・マイクのADOデン・ハーグは、ホームでフィテッセと対戦。ハーフナーは古巣との試合に先発出場した。

フィテッセは前半7分、マイケル・ファンデルウェルフからのパスを受けたシェラン・イェイが、エリア内で左足を振り抜きゴール。アウェーで先制した。

ハーフナーは前半17分に長いパスで相手DFの裏に抜け出しシュート、だがこれはGKに防がれゴールならず。ADOデン・ハーグは前半33分、味方からのパスを受けたルベン・スハーケンがドリブルで持ち込み、ゴール隅に同点ゴールを決めた。

1-1で折り返すかと思われた前半38分、フィテッセはFKからケヴィン・レールダムが頭で合わせ勝ち越す。

後半が始まって5分、ハーフナーがエリア内で相手DFに倒されPKを獲得、これをティモシー・デライクが決めデンハーグは再び追いついた。このまま試合は終了し、勝ち点1を獲得したADOデン・ハーグは14位、フィテッセは6位となった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top