デンハーグ9試合ぶりの勝利…ハーフナー・マイクはフル出場も無得点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デンハーグ9試合ぶりの勝利…ハーフナー・マイクはフル出場も無得点

スポーツ 短信
ハーフナー・マイク 参考画像(2015年8月30日)
  • ハーフナー・マイク 参考画像(2015年8月30日)
オランダ1部リーグは11月1日に第11節が行われた。ハーフナー・マイクの所属するADOデンハーグは、ホームに2位フェイエノールトを迎え1-0で勝利した。ハーフナーは先発しフル出場したがノーゴールだった。

前半から果敢に相手ゴールへ迫るハーフナー。再三チャンスをつかむが、あと一歩で決まらない。前半に3度得点機を逃すと、後半の立ち上がりに迎えたチャンスでもシュートがクロスバーに嫌われた。

デンハーグの先制点は後半24分に相手のミスで生まれた。ゴール前に上がったボールをスフェン・ファン・ベークがクリアミス、自ゴール内に転がりオウンゴールとなった。

後半37分にデンハーグは、エドゥアルド・デュプランが倒れた相手選手の足を踏みつけたとして、一発退場になる。残り時間は少ないが10人で守ることになった。終了間際に一波乱あったものの、最後までリードを保ったデンハーグ。第2節トウェンテ戦以来となる勝ち点3を獲得した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top