メッシが大一番を前に復帰、エンリケ監督「素晴らしいニュース」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

メッシが大一番を前に復帰、エンリケ監督「素晴らしいニュース」

スポーツ 選手
リオネル・メッシ 参考画像(2015年9月12日)
  • リオネル・メッシ 参考画像(2015年9月12日)
11月21日にレアル・マドリードとの伝統の一戦“クラシコ”を迎えるバルセロナ。リーガ・エスパニョーラのビッグクラブ同士、意地でも負けられないライバル対決を前にして、バルセロナはリオネル・メッシの復帰を発表した。

9月26日の第6節ラス・パルマス戦でヒザの靭帯を痛め、欠場が続いていたメッシ。だが現在はチーム練習に合流し、約2ヶ月ぶりの復帰目指して調整を続けている。

会見でルイス・エンリケ監督は、「我々にとっては素晴らしいニュースだ」とメッシの復帰について話した。

「当然100%ではない中で彼がどう感じるか知るために彼と話をする必要がある。負傷明けですぐ完璧になるなんて不可能だからね。だが我々にとってとても大事な選手だから、起用できるというのは鍵になるニュースだ」

メッシが出場することでチームには様々な恩恵があると話したエンリケ監督。だが、最終的な出場の可否は試合1時間前まで様子を見て決断したいと、慎重な姿勢も崩さなかった。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top