侍ジャパン西勇輝、ベネズエラ戦の登板で声援に感謝「全て聞こえてます!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン西勇輝、ベネズエラ戦の登板で声援に感謝「全て聞こえてます!」

スポーツ 短信
西勇輝のブログ
  • 西勇輝のブログ
  • 西勇輝のブログ
  • 西勇輝のブログ
  • 西勇輝のブログ
世界野球プレミア12予選ラウンドB「日本VSベネズエラ」が11月15日、台湾・桃園国際球場で行われた。日本代表は中村晃外野手のサヨナラ打で、6-5でベネズエラ代表を下し、予選ラウンドを全勝で通過となった。

この試合で、先発登板をした西勇輝投手は試合終了後、自身のブログを更新。自身の投球を振り返り、ファンへ感謝の言葉をつづっている。

この日は、「ベネズエラ戦」とエントリー。「今日は先発でした。結果は打たれてしまい。負けのまま大野さんにバトンを回しました。」と西は、4回でマウンドを降り、大野雄大投手が引き継いだ。

「台湾まで応援来てくださった方 投げてる時沢山の応援ありがとうございます!全て聞こえてます!!!」と西は、台湾での試合に駆け付けたファンに感謝の言葉をつづり、「またテレビで応援している人もありがとうございます!」と続けている。

試合後、先輩の選手たちから、とにかくチームが試合に勝つことが大切と声をかけられ、「すごく、心が落ち着きました。次こそ、がんばります!明日は準々決勝!勝つぞーー!」とこれから始まる決勝トーナメントに意気込みを示している。

また、この試合で劇的なサヨナラ打を放った中村晃がピースサインをする写真を公開や試合後、移動のバスの中で疲れ切って眠る筒香嘉智外野手と山崎康晃投手の写真も公開した。

ブログの最後に西は、「まえけんさんあした準々決勝よろしくお願いします!」と11月16日に行われる、準々決勝プエルトリコ戦に先発予定の前田健太投手にエールを送った。

ファンからは、「日本全勝おめでとう!明日から準々決勝、絶対に勝って!」「西君、今日も更新ありがとう!」「急遽の登板、お疲れさまでした。勝ってよかったね!」など勝利を祝福する声や西を労う声が挙がっていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top