澤村、武田ら侍ジャパンの選手、1次ラウンド突破をツイッタ―で報告! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

澤村、武田ら侍ジャパンの選手、1次ラウンド突破をツイッタ―で報告!

スポーツ 短信
澤村、武田ら侍ジャパンの選手、1次ラウンド突破をツイッタ―で報告!
  • 澤村、武田ら侍ジャパンの選手、1次ラウンド突破をツイッタ―で報告!
  • 澤村、武田ら侍ジャパンの選手、1次ラウンド突破をツイッタ―で報告!
世界野球プレミア12予選ラウンド「日本VSアメリカ」が11月14日、台湾・桃園国際野球場で行われた。日本代表は10-2で大勝し、予選グループBを首位で突破となった。

日本代表は2点を追う4回筒香嘉智外野手の適時2塁打で1点差に詰め寄ると、6回に筒香同点打と中田翔内野手の3ランで逆転に成功。7回には松田宣浩内野手の満塁本塁打などでさらに5点を追加した。

次戦は11月15日、日本代表は同球場でベネズエラと対戦する。

侍ジャパンの選手たちは、予選ラウンドを首位で突破したことについてそれぞれ自身のツイッタ―で感謝の言葉や決勝トーナメントへの意気込みを示している。


澤村拓一投手は、「1次R突破で決勝トーナメント進出決定しました。」と報告。11月11日に行われたメキシコ戦では、抑え投手として登板するも失点してしまったと振り返り、「今日抑える事ができて良かったです。」と続けた。

また、「明日の試合も、明後日の準々決勝も頑張ります!!!」と今度の試合に向けて意気込みを示している。


山崎康晃投手は、グループ1位通過を報告すると、「まだまだ試合続きます 応援よろしくお願いします」とさらなる声援を求めた。

また、ピンクのTシャツを着た侍ジャパン最年少の松井裕樹投手の写真などを公開している。


武田翔太投手は、「連勝!!連勝!!」と喜びを表している。

ファンからは、「侍ジャパン無敵ですねっ!」「決勝ラウンドも頼みます!」「ナイスピッチングでしたこれからも頑張ってください!」などそれぞれのツイッタ―に激励する声メントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top