侍ジャパン西勇輝、山田・坂本・大谷ら選手のリラックス写真公開「ファンにはたまらんのやろーなー」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン西勇輝、山田・坂本・大谷ら選手のリラックス写真公開「ファンにはたまらんのやろーなー」

スポーツ 短信
西勇輝のブログキャプチャ
  • 西勇輝のブログキャプチャ
  • 西勇輝のブログキャプチャ
  • 西勇輝のブログキャプチャ
  • 西勇輝のブログキャプチャ
世界野球プレミア12日本代表メンバーでオリックス・バッファローズに所属する西勇輝投手が11月14日、自身のブログを更新した。

同日、日本代表はアメリカ代表と対戦し、10-2で大勝を収めている。この結果を受けて、予選ラウンドグループBを日本代表は首位での突破となり、決勝トーナメントへの進出を決めた。

この日は、「アメリカ戦」とエントリー。「ただいまバスの中です。今日も勝ったので更新します!」とアメリカ戦後、移動のバスの中でファンへ勝利の報告のためにブログを更新と西。

「今日の試合スタンドには沢山の方々が応援に来てもらいすごい歓声でよかったです!」とこの日は週末ともあって、台湾で行われた試合に多くのファンが駆け付けたと感謝の言葉をつづった。

西は、試合前後の選手たちの様子を写真で公開。「朝から気合い十分なてつとーー」と山田哲人内野手の写真を皮切りに、「今日代表初出場今宮~~」とこの試合が侍ジャパンデビューとなった今宮健太内野手がピースサインをする写真を公開。「9回のスローイング ナイスボール!!!」と試合中のプレーを讃えた。

また、「みんな試合に勝ってリラックスムード!坂本さんの笑顔はこれでーーす!笑」と坂本勇人内野手はおどけた仕草をする写真を公開。「坂本ファンにはたまらんのやろーなー!(・∀・)笑」と続け、「最後は歳は僕より下やけどプレーは僕より上の三人組!」と西は、大谷翔平投手と山崎康晃投手との写真を最後に公開した。

ブログの最後に西は、「急遽明日先発なったので早く寝て備えます!」と11月15日に行われるベネズエラ戦で先発出場することを明かし、「とにかく日本のためにいまできることを100%出し、一球一球丁寧に投げ切りがんばります!」と意気込みを示している。

ファンからは、「今日もきたー!みんなかわいいかわいい!」「明日は先発ですか!!がんばってください!応援しています!」「鼻に指入れる坂本可愛いなwww 」など明日、急遽先発出場となった西への激励や連日にわたりブログを更新することに対しての感謝の声が挙がっている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top