日本代表DF森重真人、誕生日の監督に「勝利をプレゼント」…FC東京は年間3位に再浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本代表DF森重真人、誕生日の監督に「勝利をプレゼント」…FC東京は年間3位に再浮上

スポーツ 選手
森重真人のツイッターより
  • 森重真人のツイッターより
  • 森重真人 参考画像(2015年1月16日)
JリーグではJ1セカンドステージ第16節が11月7日に各地で行われた。年間4位のFC東京は敵地に乗り込み柏レイソルと対戦し、1-0で勝利した。

前半16分、FC東京は相手陣内でPKを獲得すると、主将のDF森重真人が落ち着いてゴールネットを揺らした。FC東京はこの得点を最後まで守りきり、勝ち点3を獲得。チャンピオンシップ圏内の年間順位3位に再浮上した。

得点を挙げた森重は同日、試合終了直後に自身のツイッタ―を更新。ファンへの感謝の言葉をつづっている。

「昨日はミステルの誕生日!勝利をプレゼントできました!」と前日6日に48歳の誕生日を迎えた"ミルテル"ことマッシモ・フィッカデンティ監督をチームメンバーで祝福した様子を写真で公開している。

リーグ戦ラスト1試合を残し、「最後まで全員で戦いたいと思います」と意気込みを示した。

ファンからは、「ナイスPK!最終戦も全力で、精一杯応援がんばります!」「勝利アリガトー!監督オメデトー!」「PKど真ん中さすがです!代表戦も頑張ってください!」などコメントが寄せられている。

《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top