ドルトムント、ヨーロッパリーグでは香川真司ら主力を温存? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドルトムント、ヨーロッパリーグでは香川真司ら主力を温存?

スポーツ 短信
ボルシア・ドルトムント 参考画像(2015年10月31日)
  • ボルシア・ドルトムント 参考画像(2015年10月31日)
ボルシア・ドルトムントは11月5日にヨーロッパリーグ・グループCでガバラと対戦する。今シーズン絶好調のドルトムントは、現在グループCの首位に立っている。

前日会見でドルトムントのトーマス・トゥヘル監督は、「我々は勝利に飢えている。ファンはそれをピッチで感じることになるだろう。この試合で勝つことは決して簡単なことではない。そしてサッカーが何が起こるか分からない」とガバラ戦も貪欲に勝利を狙っていくとした。

一方で8日にドイツ・ブンデスリーガのシャルケ戦を控えるチームには、日本代表MF香川真司ら主力組を温存する可能性が言われている。もしガバラ戦に出場すればシャルケとのダービーマッチまで中2日。リカバリー期間を考えれば厳しい日程だ。

果たしてトゥヘル監督は万全を期してグループ1位を狙いにいくか、それとも無理するところではないと判断して主力を控えに回すか。メンバー発表が注目される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top