香川真司、ライン川の出会い…オフに子どもと交流「一期一会を大切に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、ライン川の出会い…オフに子どもと交流「一期一会を大切に」

スポーツ 選手
香川真司のブログより
  • 香川真司のブログより
  • 香川真司 参考画像(2015年10月16日)
  • 香川真司 参考画像(2015年10月25日)
ブンデスリーガのドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が11月2日、自身のブログを更新している。

この日は「ライン川での出会い」とエントリー。「今日はオフだったので、ライン川沿いを散歩しました!」と香川。

「現地の子供がサッカーボールで遊んでいたので、一緒にトレーニング」と、ライン川沿いでの様子を写真で公開している。

「初めはシャイな子だったけど、一緒にボールを蹴っているうちに子供の顔が笑顔に変わっていきました」とつづる。サッカーが「人を笑顔にできるスポーツ」と改めて感じた香川は、日本の子供たちともボールを通じて触れ合いたいと続けた。

ブログの最後には「これからも一期一会を大切に」と記している。

ファンからは、「つかの間の息抜きですね。ほっこりしました」「サッカーの魅力は世界共通ですね!」「写真の男の子が羨ましいです!」「真司くんは子供が大好きですね!癒されます」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top