阪神・掛布雅之2軍監督…秋季キャンプで若虎を熱血指導 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・掛布雅之2軍監督…秋季キャンプで若虎を熱血指導

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神の掛布雅之2軍監督が1日、鳴尾浜球場での秋季2軍キャンプで若虎を熱血指導した。

金本知憲監督も期待する和製大砲候補・横田慎太郎外野手らに打撃指導を行ったほか、ブルペンも視察。精力的に動きまわり、充実した表情を見せていた。また、練習後には集まった300人程度のファンを相手に即席のサイン会を実施。ミスタータイガースの人気は健在だった。

これに対して、「掛布監督は自分でも言っていたけど、若手の指導が合っているのかもね。すごくハツラツとしているように見える」「やっぱり人気あるよな。いつかは1軍の監督もやってほしい」「ミスタータイガースといえば掛布。往年のファンもそうだし、若いファンも多いのがすごい」など、ファンからは掛布監督の人気に関するコメントが多く寄せられていた。

常勝軍団復活をかけて、1軍2軍ともに首脳陣を一新した阪神。掛布監督をはじめ、人気も知名度もある元V戦士が集結していることもあり、シーズンオフの話題を今後も独占していきそうだ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top