ソフトバンク・孫正義オーナー「ロイヤルズと真のワールドシリーズをやりたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・孫正義オーナー「ロイヤルズと真のワールドシリーズをやりたい」

スポーツ 短信
孫正義社長「鉄腕アトムに心をプレゼントしたい」ソフトバンクワールド2015 その5
  • 孫正義社長「鉄腕アトムに心をプレゼントしたい」ソフトバンクワールド2015 その5
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
10月29日、ソフトバンクが2年連続の日本一を達成。神宮の夜空に舞ったソフトバンク・孫正義オーナーは「夢のよう」と感無量の表情を見せた。

また、現在メジャーリーグのワールドシリーズを戦っているロイヤルズの話になり、「もしロイヤルズが勝ったら、真のワールドシリーズをやってみたい」と声高らかに宣言した。孫オーナーは以前より、「なぜアメリカのチャンピオンが世界のチャンピオンなのかが不思議」と話すなど、真のワールドシリーズに関しての持論を展開している。

これに対して、「確かに日本のチャンピオンとアメリカのチャンピオンの真剣勝負はかなり見たい」「実現は難しいだろうけど、いつか実現できたらいいな」「今のソフトバンクならメジャーとも互角以上にやれる自信があるんだろう」など、ファンからの声が挙がっていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top