ソフトバンクが神宮で前日練習、工藤監督は「全部勝つつもり」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンクが神宮で前日練習、工藤監督は「全部勝つつもり」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
10月27日に争われる日本シリーズ第3戦に備え、26日夜にソフトバンクは神宮球場でナイター練習を行った。先発が予想される中田賢一投手は入念にマウンドをチェック。工藤公康監督からは必勝宣言も飛び出した。

工藤監督は報道陣に「全部勝つつもりでやる。ひとつでも落としていいとは思ってない」と話した。些細なことで流れがガラッと変わる短期決戦。現役時代14度の日本シリーズを経験している指揮官は、ヤクルトに付け入る隙を与えず最後まで押し切る構えだ。

第2戦までの結果を受けファンからは、「確かに。短期決戦で負けていい試合なんてない」「第2戦までを見てると4勝0敗もありえる」「ヤクルトが本拠地1戦目を取れば面白くなる。逆にあっさり負けるようだと…」「今日も勝って王手かけちゃいましょ」「もうホークスが4連勝するのか、しないのかって次元の話になってきた」など、全勝も十分ありえるとの意見が出ている。

果たしてヤクルトは本拠地でセ・リーグ王者の意地を見せられるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top