ヤクルトのマスコット・つば九郎、中洲に戻ると誓う「まだおわってない!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルトのマスコット・つば九郎、中洲に戻ると誓う「まだおわってない!」

エンタメ 芸能
つば九郎公式ブログより
  • つば九郎公式ブログより
現在日本シリーズを戦っているヤクルトのマスコットキャラクター・つば九郎が10月26日、公式ブログを更新した。

この日は午前中に「このおもひ。」とエントリーすると、「うーん。。。。。ほーくすつよかぁ~。ふぁんのみんなも、ばりすごかぁ~!」と日本シリーズ初戦と第2戦に勝利したソフトバンクを讃えた。

「でもあすから、わがやじんぐう!」と第3戦から戦いの舞台となるヤクルトの本拠地・神宮球場での戦いに「ぜったいになかすにもどってくるばい!」と意気込みを示す。ホームで勝利し、ソフトバンクの本拠地ヤフオクドームに戻ることを誓っている。

この日は午後もブログを更新。「じゃっくするぜ。」とエントリーすると、第3戦が開催される10月27日、この試合を中継するフジテレビの情報番組に続けて出演することを明かした。

情報番組の出演後は神宮球場へ向かうハードスケジュールに、「ぶったおれてもいいかくごで。まだおわってない!」と強い勝利への思いをつづっている。

つば九郎のブログには、「ホームに戻って追い風が吹きますように」「悔しい!このままじゃ絶対に終われない。燕たちの心をひとつに!」「ゴーゴー!スワローズ!応燕するよ!」などファンからの応援コメントが寄せられている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top