ヤクルトのマスコット・つば九郎、櫛田神社で神頼み「かてますように~」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルトのマスコット・つば九郎、櫛田神社で神頼み「かてますように~」

スポーツ 短信
つば九郎公式ブログより
  • つば九郎公式ブログより
現在日本シリーズを戦っているヤクルトのマスコットキャラクター・つば九郎が10月25日、公式ブログを更新した。

「かってに、つばさんぽしてきました!」とつば九郎。「きょうかてますように~」と、この日の開催地である福岡の櫛田神社に参拝し、必勝祈願を行ったことを明かした。

さらにつば九郎は、「にほんいち」「けんこうだいいち」「みんなえみふる」と書き込んだ絵馬を奉納。櫛田神社は、古くから博多の総鎮守と言われ、博多祇園山笠や博多おくんち、博多どんたくなどの祭事は、この社を中心に行われている。

ファンからは、「つばちゃん、必勝祈願に行ってくれてありがとう!」「つばちゃんの願いはみんなの願い。叶いますように」「私も念を送りました!ヤクルトが優勝できますように!」などの声が寄せられている。

しかしヤクルトは25日の試合も初戦に続き敗れてしまった。本拠地神宮での巻き返しに期待したい。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top