川島永嗣、レスターで練習参加…岡崎慎司を「自分の新しいスタイルを追求する」と賞賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川島永嗣、レスターで練習参加…岡崎慎司を「自分の新しいスタイルを追求する」と賞賛

スポーツ 短信
川島永嗣 参考画像(2015年1月16日)
  • 川島永嗣 参考画像(2015年1月16日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2015年10月17日)
昨季限りでベルギーのスタンダール・リエージュを退団し、その後所属クラブがない元日本代表GK川島永嗣が10月25日、自身のブログを更新した。

この日は「New Challenge brings....」とエントリー。「先週からこの方のいるチームで一緒に練習させてもらっています」と日本代表FW岡崎慎司のいるレスターで練習していることを明かし、ツーショット写真を公開している。

「ベルギーでは個人のトレーニングだったので、普通に練習ができて、さらに欧州トップリーグのトレーニングを実際に肌で感じることができて、ゴールキーパーとしてまた新しい経験や刺激をもらっています」と、プレミアリーグのレスターで新しい経験や刺激を受けているとつづった。

日本代表で2度のワールドカップをともに戦った岡崎について、「結果を残したドイツでの挑戦で満足せず、プレミアでさらにストライカーとしての自分の新しいスタイルを追求する岡崎」と称賛する。また、練習場所を提供してくれたレスターに対して感謝の気持ちを表した。

ファンからは、「一歩前身ですね!嬉しいです!」「いい仲間がいて良かったですね。トレーニング頑張ってください!」「川島選手の新しいチャレンジが上手くいきますように。応援しています!」など川島の新たな挑戦を応援する声が寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top