岡崎慎司「犬に吠えられて全力で逃げたり笑」近況報告にファン「ほっこり」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司「犬に吠えられて全力で逃げたり笑」近況報告にファン「ほっこり」

スポーツ 短信
岡崎慎司(2015年8月15日)
  • 岡崎慎司(2015年8月15日)
  • 岡崎慎司(2015年8月15日)
  • 岡崎慎司(2015年10月8日)
日本代表FW岡崎慎司が10月16日、自身のブログを更新した。

この日は「近況報告」とエントリーすると、「ブログの更新を約2ヶ月もしてないという事で1人でカフェに行きこの2ヶ月のプライベートな事をちょっと振り返ってみました。」と岡崎。

今季からプレミアリーグのレスターに移籍をした岡崎は、「完全に気が合う選手はゴクハンとフックスの2人かな?」と同僚の名前を挙げている。

「クラマリッチも仲良くてご飯行ったり、2人で地下鉄に乗ったり。笑 シュウォルツァーとはBARでラグビー観戦もしたわ。シュウォルツァーの大豪邸も見せてもらい、めちゃデカイ犬に至近距離から吠えられて全力で逃げたりもしたね。笑」とプライベートのエピソードをつづった。

また、「最近、食事中にマリオカートが得意というゴクハンの会話から何故か俺が6台のニンテンドー3DSとマリオカートを買うはめに。笑」と岡崎が買い、「チームメイトからやりたいやつを探して買ってもらいメンバーを集めて移動中に対戦することに。笑」と、チームメイトとゲームで対戦する計画を明かした。

岡崎は、チームメイトを日本食レストランに誘ったことが一番の挑戦だったとして、「誘ったはいいけど、実はみんなあまり魚が好きじゃないとか生はダメとか言い出したりして、その度に脇汗が流れ出たよ。でも気にいった料理も沢山あったみたいで満足してくれました。」と気に入って貰えてよかったと続けている。

英語については「こんな感じで2ヶ月間全く英語勉強する気がおこらなかったけど、みんなともっと会話したいと今は本気で思っていて、来週から英語のレッスンを受ける予定です。」と英語の習得に意欲を示した。

ファンからは、「岡ちゃんの人柄にほっこりした」「まだ英語勉強してなかったのね。逆によくコミュニケーションとれているわ。さすが!」「岡ちゃんは人見知りだけど、人から好かれる人だよね」などの声が挙がっている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top